• フリーウェブ素材とプリント素材・デスクトップ素材の無料ダウンロード -Picture Village- ホーム
  • フリーウェブ素材とプリント素材・デスクトップ素材の無料ダウンロード -Picture Village- ご利用ガイド
  • お問い合わせ

Picture Villageトップ > デスクトップ素材 > 使い方 > ダウンロードしたファイルを解凍しよう

使い方

ステップ3 (全3ステップ)  <<前のページ  1  2  3  次のページ>>

ダウンロードしたファイルを解凍しよう

「Vector」のサイトへアクセスし、検索ボックスに[解凍]と入力して、[検索]ボタンをクリックします。
左のようなメッセージが出た場合、[はい]をクリックして進みます。
[ソフトライブラリとの一致]の中に[Lhaca デラックス版 1.19]がありますので、クリックします。
[Lhaca デラックス版 1.19]の詳細説明のページへジャンプします。[ダウンロード]をクリックします。
さらに[ダウンロード]をクリックしてダウンロードを開始します。
[ファイルのダウンロード]ダイアログボックスが出てきますので、[保存]ボタンをクリックします。

ヒント ダウンロードが自動的に開始されない場合は、[ここをクリックしてください]をクリックしてください。

[名前を付けて保存]ダイアログボックスが出てきますので、[保存する場所]の右の[▼]をクリックして保存先を選択し、[ファイル名]の右のボックスに好きなファイル名を入力して[保存]ボタンをクリックします。
[ダウンロードの完了]ダイアログボックスが出てきたら[閉じる]ボタンをクリックします。

ヒント お使いのパソコンによっては、この画面が出ない場合もあります。

ダウンロードしたフォルダを開き、[Lhaca]をダブルクリックして起動します。
インストールを開始する画面が表示されますので、インストール場所を変更する場合は[参照]ボタンをクリックして変更します。[OK]ボタンをクリックします。
インストールが完了すると、[readme]ファイルが表示されます。内容を確認し、閉じます。
デスクトップ上にショートカットアイコンが出来ていますので、ダブルクリックして起動します。
[解凍先]を指定し、[関連付け]の[LZH]と[ZIP]が選択されていることを確認して、[OK]ボタンをクリックします。これで準備は完了です。
ファイルを解凍してみましょう。素材をダウンロードしたフォルダを開きます。素材のファイルをデスクトップ上の[Lhaca]のショートカットアイコンにドラッグアンドドロップします。
解凍したフォルダが開き、素材のファイルが表示されます。

ステップ3 (全3ステップ)  <<前のページ  1  2  3  次のページ>>