• フリーウェブ素材とプリント素材・デスクトップ素材の無料ダウンロード -Picture Village- ホーム
  • フリーウェブ素材とプリント素材・デスクトップ素材の無料ダウンロード -Picture Village- ご利用ガイド
  • お問い合わせ
  • RSSフィード配信中
カウンター

Picture Villageトップ > プリント素材 > 使い方 > 写真入りはがきを作ろう

使い方

ステップ1 (全1ステップ)  <<前のページ  1  次のページ>>

写真入りはがきを作ろう

テンプレートのデザインを選択します。[テンプレートを変更]ボタンをクリックし、一覧から好きなデザインをクリックします。
使用する画像を選択します。[画像挿入]ボタンをクリックし[参照]ボタンをクリックします。

ヒント 画像は3枚まで挿入出来ます。

[アップロードするファイルの選択]ダイアログから使用する画像をクリックして選択し[開く]ボタンをクリックします。
画像の大きさを変更します。挿入した画像の右下をポイントし、ドラッグします。
画像を移動させたい場合は画像の中をポイントし、ドラッグします。
簡単なフォトレタッチ(画像調整)が行えます。必ず最初にレタッチを行う画像をクリックして選択します。
[グレースケール]ボタンをクリックすると画像が白黒になります。
[明るさ]の[プラス]や[マイナス]ボタンをクリックすると画像の明るさを調整出来ます。
[コントラスト]の[プラス]や[マイナス]ボタンをクリックすると画像の最も暗い部分と、最も明るい部分の輝度の差を調整出来ます。
[赤み]の[プラス]や[マイナス]ボタンをクリックすると画像の赤色の強弱を調整出来ます。
[緑み]の[プラス]や[マイナス]ボタンをクリックすると画像の緑色の強弱を調整出来ます。
[青み]の[プラス]や[マイナス]ボタンをクリックすると画像の青色の強弱を調整出来ます。
2枚目の画像を挿入して、1枚目の画像に被ってしまった場合は画像の前後関係を調整します。調整したい画像をクリックして選択し、[配置]の[前面へ]または[背面へ]をクリックします。
画像を回転したい場合は、画像をクリックして選択し[90度回転]をクリックします。90度ずつ時計回りに回転していき、4回クリックすると元に戻ります。また削除したい場合は[画像削除]ボタンをクリックします。
テンプレートによっては、簡単な「あいさつ文」や一言メッセージを書くための「コメント欄」を表示することが出来ます。必要に応じてクリックします。完成したら[ダウンロード]ボタンをクリックします。
そのままプリントアウトする場合は[印刷]ボタンを、後で繰り返し使う場合は[コピーを保存]ボタンをクリックして保存しておきます。

ステップ1 (全1ステップ)  <<前のページ  1  次のページ>>